海辺の潮風

自然と海が大好きなんです☆ 日々の出来事なんか書いてます!

Entries

更新が出来なくて!

最近はっ なにやこれやバタバタしてて~~~
更新が出来てなくて・・・ すいません~~~|ω・`)

身体は元気にしてますよ!
相変わらずは耳鳴りが酷いです。。。  メンタルは中ぐらいかなぁ~

最近は、全く自分の事(遊び)も出来なく 家の中も掃除も出来てなくて~~~><
トマトは元気にしてて今年もコタツ虫です。

またっ 転職してしまって現在は介護の仕事をしてます。
特老の施設で、ご老人達の排泄・入浴・食事介助等、毎日バタバタしてます。。。
2週間の研修で座学2日、実技研修早出で5日 遅出で5日で研修終了
3日目から一人で10人の介助をしてるので毎日パ二クッてますよ~~~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
最終日に査定されて正社員かクビ・・・><
提出物のレポートが10枚ぐらいあるのですがぁ~ まだっ全くの手つかずです。。。
ヤバイ感じですよ!!!

今はっ 必死で毎日をこなしてるだけなので、やれるだけやってみますね!
介護の仕事は、本当大変で奥の深いお仕事だと思います。
アドバイスがあれば宜しくお願いします。。。

更新、返信が遅くなるとおもいますがぁ 宜しくお願いしますね!!!

Comment

NoTitle 

ファイト~~
一発!!

二発でも、三発でも!!
散髪はしましたかぁー。笑(^o^)

🍅ちゃんは イイ子で お留守番ですね。😽
  • posted by おこちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/20 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。お邪魔します。
1日一人で10人ですか~
すごく大変だと思いますが、
これからますます必要とされるお仕事ですね。
腰を痛めがちになるのでお気をつけ下さいね。
トマトちゃんもお元気で何よりです(#^^#)
  • posted by おきまちあき 
  • URL 
  • 2016.12/20 16:55分 
  • [Edit]

おこちゃんさんへ! 

こんばんはっ!
まずっ やれるだけやってみますね!
本当に時間がなんぼあっても足りて無いですよ。
焦っても仕方ないので、目の前の事をしっかりやって
みますね!
トマトはお利口さんでお留守番してくれてるので
よくおやつのイリコを忘れてしまって・・・
可愛い子です。。。

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/20 17:18分 
  • [Edit]

おきまちあきさんへ! 

こんばんはっ!
ご無沙汰してます!
夜までは一人で10人 夜勤だと20人です。
人の命を預かってるのでメンタルが強くならないとっ!
研修中なので評価は??かなぁ~?
リセットした頭は中々元に戻ってくれないです。
何処の施設も人手不足で職員も大変な感じです。
年末迄 研修頑張ります。。。

ちなみに社員になれたら元旦から仕事です。。。

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/20 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

Tommusさん、お久しぶりですっ。

凄いですっ
お一人で10人ですかっ
介護のお仕事が人手不足というのはホントにホントなんですね。
Tommuさん、ホントに凄いですっ
偉いですっ
尊敬するばかりですっ

お仕事 

お疲れさまです。
私の妹がケアマネをしていて、介護の仕事は研修時に辞めてしまう人がいるほどキツイと聞いています。
体力も気も遣いますね。

私には無理なのでスゴイなぁ〜と思います。
トマトちゃん、元気で良かったです(*^^*)
  • posted by 節約くま 
  • URL 
  • 2016.12/20 23:01分 
  • [Edit]

chibikinさんへ! 

ご無沙汰してます!
そんなことないですよ!
生活が掛ってるので仕事を選べないんです。
最終的に適正査定されるので解らないですよ!
今は言われてる? 怒られてばかりです。
私的にも評価は低いです。。。
まず頑張ってみますね!

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/21 00:28分 
  • [Edit]

節約くまさんへ! 

ご無沙汰してます!
中々 思うようにいかないです。
私の前に入った人も研修でダメだったとか
辞められる人も多いみたいです。
軽い認知症だったらいいのですが・・・
重い症状の方ばかりなのでたいへんですよ!

トマト元気にしてますよ~~~!
北海道は雪みたいで大変ですね!!!
風邪をひかないようにして下さいね!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2016.12/21 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
お元気で何よりです。
仕事探し大変ですよね。
私の知り合いも介護の仕事してます。
結構、力がいる仕事ですね。頑張ってね。
  • posted by ピーちゃんこ 
  • URL 
  • 2016.12/21 05:07分 
  • [Edit]

大変そうですね(´×ω×`) 

tommuさんおはようございます(^^)
1人で10人介護って大変ですね(´×ω×`)
元旦から仕事。私も元旦から仕事ですよ。
メールではやり取りしてたけど、ブログ更新されていて皆安心したんじゃないかな(^-^)
頑張ってるtommuさん素敵です(*´∀`)
トマトちゃんも元気そうで何よりです(≧∇≦)
  • posted by 上原キョウ 
  • URL 
  • 2016.12/21 10:23分 
  • [Edit]

ピーちゃんこさんへ! 

お久しぶりです。
元気にしてますよ!
介護の仕事は本当大変な仕事です。
人生の大先輩のお世話をするので違和感なしに
介助させて頂いてます。
殆ど人が、福祉関係の大学出の方 介護職が長い方
ばかりなので、私が足を引っ張ってる感じなんです・・・
研修も後半なのですが合否が決まるので頑張りますね!


  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2016.12/22 03:57分 
  • [Edit]

上原キョウさんへ! 

おはようございます。
1人で10人、夜勤になれば20人ですよ~~~><
元旦から仕事の予定ですがぁ~ 本採用になれればですが
結構ポカばかりしてて・・・ 怒られてばかりです。
やれるだけやってみますね!

トマト元気ですよ!
冬場はあまり食べないので身体も小さいです。
おやつだけはガツ食い凄まじいです~~~!
  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2016.12/22 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新がなかったので
少し心配してたのですが
お元気そうで良かったです。

今は介護のお仕事されてるんですね。
大変かと思います。
寒い時期ですので お身体に気をつけて
お仕事乗りこなしてくださいo(^-^)ov-22
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2016.12/23 15:45分 
  • [Edit]

みけさんへ! 

お久ぶりです。
元気にしてますよ!
年末までに仕事が決まって喜んでたのですがぁ
施設でご老人が1日に2度も怪我をされてしまって
私の責任にされてしまって・・・
現在自宅待機中です・・・><
思うように行かないですよ!!!
プラスに考えて次に進みますね!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2016.12/24 05:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/27 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

tommus

Author:tommus
自然・海が大好きなtommu
突然の事故から鬱、パニック障害
8年間寝たきりから愛猫トマトとの出会いで復活!
現在、サービス業で奮闘中
FC2ブログへようこそ!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
36位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード