海辺の潮風

自然と海が大好きなんです☆ 日々の出来事なんか書いてます!

Entries

ご無沙汰してます!

年末に介護の仕事に就いたのですが・・・
不適格ってなにっ?
言いたい事は沢山なのですがっ 止めときますね!

慌てて次の仕事を探しても 年齢のせい?
ことごとく不採用でイライラ全開でした。。。

年越しそば、おせち、お餅無しで新年を迎えて
何とかアルバイト?契約社員みたいな会社に入れました。
私も、アラ50なので贅沢は言えないのですが~
働けても20年 最低限でも自分の遣り甲斐のための仕事を
探したいと思ってます。
年齢的にハンディがあるから特にっ❗

最近はっ メンタル的には安定してますよ‼
トマト🍅も元気にしてます~~~!
最近はっ PCを全然開けてなくて・・・
スマホからです‼

極寒の中で仕事をしてるので体力、メンタルをなんとか保ってる
感じかなぁ~
コメントが出せなくてごめなさい
ブログは確認してますので楽しみにしてます!




Comment

お仕事お疲れ様(*´∀`) 

tommu さんこんばんは(^^)
お仕事お疲れ様です!
tommuさんは仕事駄目になっても真剣に次の仕事探して偉いですよ!
うちの旦那なんて…。
私もPCは全然立ち上げて無くて、ずっとスマホですよ!
返信は気にしないで下さいね(*´∀`)
昨日も今日も寒いですね。
トマトちゃん元気そうで何よりです♪
  • posted by 上原キョウ 
  • URL 
  • 2017.01/15 02:08分 
  • [Edit]

上原キョウさんへ! 

おはようございます。
朝起きたら~ 外が真っ白です。。。
最近 全然雪が積もらなかったので驚きです!
今日は休みで良かったのですがぁ・・・
明日は町内の粗大ゴミ当番で早朝から用意・・・
雪の中の通勤も大変です。
雪には気を付けてね!!!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/15 08:19分 
  • [Edit]

同世代 

tommuさん、同世代なのでお仕事の悩みわかります。。
私は酷い離脱症状で仕事をやめざるを得なくて、
まだ働ける体調ではないので貧困や先行き不安ですが、
今を乗り越えることだけ考えるようにしてます。
私も年末年始は普通の日と変わらずでした。
tommuさんは前向きで、頑張り屋さんなので、
尊敬しています。いつも応援しています。
トマトちゃん、元気なんですね♪よかったです!
全国的に、とても寒いので、tommuさんもどうかお体には
気をつけてお仕事頑張ってください(=゚ω゚)ノ
  • posted by ぴぴ 
  • URL 
  • 2017.01/15 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いでしょ。

一番寒いときからの お仕事始めだったから、春になれば~。。
次は夏になれば~。秋になれば~。。。。ってね!(*^^*)


  • posted by おこちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/15 12:21分 
  • [Edit]

pipiさんへ! 

こんにちはっ!
確かにっ 私も離脱症状かなぁ~?
耳鳴り、頭痛酷いですよ!
薬は寝る時だけスルピリドを半錠のんでます。。。
薬の怖さは思い知らされてて・・・ お守りかなぁ~
私も50になるので・・・ 残りの仕事は焦ってます!
メンタルの不安より 生活の不安の方が大きくて
仕事を始めたんです。
メンタルが一番無理しないで下さいね!
今は、お酒とトマトが安定剤で頑張れてる感じかなぁ~
ぴぴさんは北海道だから雪で大変ですね!
美味しい物は沢山あるので羨ましいですがぁ~
寒いのは・・・ ダメかな~
暖かくなれば気分も上がってきますよ!!!
1日1日頑張って 美味しいお酒 トマトに癒されますね!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/15 16:44分 
  • [Edit]

おこちゃんさんへ! 

こんにちはっ!
メッチャ寒いですよ~~~><
会社の上司は、若い人ばかりと寒さ暑さで心配してます。
私の頭は10代なので大丈夫かなぁ~
逆に外見おっさんなので 宇宙人みたいに見られてて・・・
社会復帰して7ヶ月 確実に頭が戻って来てます。
刺激になって人との関わりって大事ですね!
ふとっ 先日幼馴染みと話す機会があって
私がどんな人間だったとか話されて ビックリ!
不安も多いですがっ 自分を取り戻していきますね!!!




  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/15 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

tommuさん!!!

ずっと更新が無くて心配でした。
年末年始も色々頑張られたのですね。
tommuさんの頑張りには本当に頭が下がります。
お身体、ご自愛くださいね。

chibikinさんへ! 

ご無沙汰してます❗
7年くらい浦島状態だったから~
世間に溶け込むのが難しいです。。。
家に帰ってもPCも開けられなくて・・・
昨年 スマホに替えたので職場でも
見られますよ❗
心配させてごめんなさいね‼
上手く自分のペースを作って行きますね‼


  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/15 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
心配してました。
お仕事大変ですね。
頑張ってる様子に脱帽です。

  • posted by ピーちゃんこ 
  • URL 
  • 2017.01/16 05:09分 
  • [Edit]

ピーちゃんこさんへ! 

おはようございます。
ブログの更新が出来なくてすいません
馴れない事ばかりなので アタフタです。。。
寒い日が続いてますが風邪には気を付けて下さいね!

  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/17 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お元気そうで良かったi-260

介護のお仕事は 残念でしたが
早速次のお仕事されてるようで
さすがだなぁ…と思いました。

でも とても寒い中でのお仕事との事。
お身体に気をつけて
お仕事なさってくださいね(●´ω`●)
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2017.01/18 14:58分 
  • [Edit]

みけさんへ! 

返事が遅くなってすいません❗
中々思う仕事に着けないのが現実で
今の職場は若い人が多くて腰掛け程度
の考えの人が多いです。
私も長くは考えてないです。。。
中々体調管理が難しくて・・・
自分なりに上手くやってみますね❗
寒いのは苦手です~~~(。>д<)
  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.01/23 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

tommus

Author:tommus
自然・海が大好きなtommu
突然の事故から鬱、パニック障害
8年間寝たきりから愛猫トマトとの出会いで復活!
現在、サービス業で奮闘中
FC2ブログへようこそ!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
68位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード