海辺の潮風

自然と海が大好きなんです☆ 日々の出来事なんか書いてます!

Entries

暑かったぁ~😞

今朝は土曜日って事あって道路が空いてる~

空いてる~~~🚗
でっ 普段は土曜日は私一人で仕事をするのですがぁ~
代休をとってた新人君が応援🚩😃🚩
最近は少し手伝って配送助手で行くんですよ。
朝からソワソワ???
12時配送だったら一人で十分ピッキング出来るのに?
数が多いとさぁ~???
急ぐので二人で作りましょう~? 何っ仕切ってるねん❗😡
ドンダケゆとりやねん❗
運転手が帰ってきたら喜んで配送に行っちゃいました。。。
まだっ 配送前のピッキング、荷造りも出来ない状態です。
暑い、重労働でしんどい仕事ですが一番基本の仕事なんですよね~~~
困るのは本人 ほっときます。。。

今日はマジ暑かったぁ~~~😣
久々にお昼ぐらいにへばってしまって 昼食後に立てなくなって
頭痛、手足がガクガクで筋肉が固まって動けなくなってしまい
ダメかな~ って思ったんです。
でも昼からの配送の人が困るって思って時間は掛かりましたが
なんとか間に合いました❗😄
つくづく色んな人がいてますね❗ 色んな意味でも

帰ってから足がガクガクで家の階段が上がれなくて
暫く動けなかった~~~😣

家に帰ったら 久々に窓のヨウジョウだ外されてて
窓が開けれる~~~ ベランダ床工事がまだですが・・・
部屋が少し明るくなりました。。。

201708052301259a1.jpg
20170805230150882.jpg

今日のトマト🍅です❗
またまたっ ストレスでポリポリ
首の下を2ヶ所 かきむしって困った子です❗
怒ったら「アカン~❗」最近は「ゴハン~」も覚えた感じです。。。


Comment

NoTitle 

おはようございます。
暑いですね。お仕事ご苦労様です。
かなりお疲れですね。もしやして・・・・熱中症ではないですか?
水分の他に塩分、糖分も補給してくださいね。
  • posted by ピーちゃんこ 
  • URL 
  • 2017.08/06 04:50分 
  • [Edit]

ぴーちゃんこさんへ! 

おはようございます❗
たぶん熱中症なんでしょうね😞
荷造りの量はさほど多くはなかったのですが
暑さで体力なくなった感じです❗
飲料メーカーでのバイトで熱中症って笑っちゃいますね❗

お盆過ぎが大量注文のMAXみたいなので
乗り切りたいです❗💪
  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.08/06 05:22分 
  • [Edit]

こんにちは 

水分だけでなく 塩分も 必要ですね
家族は 塩飴のトローチを
いつも 持ち歩いています
仕事慣れるまで 何かと 大変です
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/06 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

tommuさん
お疲れ様ですv-22

e-447 危ないとこでしたね。
でも 仕事の方も なんとか間に合い
お身体の方も
なんとか家まで帰って来られたようで
ほっとしました (´ω`*)
その後は 大丈夫ですか…

工事も少し進んで
養生シートが外れたようで
良かったです。
暗いと 気持ちまで沈んでしまいがちですもんね (´ω`*)

そして トマトちゃんの大きな写真!
癒されました(///ω///)i-176

  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2017.08/06 13:51分 
  • [Edit]

みかんさんへ❗ 

こんばんわ❗
まじっ 暑すぎですよ~😣
今迄は配送する人が自分で荷造りしてたんですよ❗
人によっては自分の荷物だから手伝うですが
完全に人任せの人も居てて負担も大きいです。

炎天下、外作業で常に動いてドリンクケースを積んでるので
飴は無理かなぁ~
水筒にお茶は2リットル持って行ってるですがっ
足りない状態です。。。
たまにはアクエリ、ポカリも必要ですね❗

何処もそうですがぁ 人手不足です。
忙しい時期だけなのでフルタイムを探しもって
頑張りますね❗ 😄💪
  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.08/06 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。お邪魔します。
筋肉が固まってガクガクしてくるって怖いですね。。
暑い中でのお仕事、熱中症お気をつけ下さいね。
わあ、トマトちゃんのどアップ♡
言葉も覚えてきたんですね(#^.^#)
首のかきむしり、止まるといいですね。
  • posted by おきまちあき 
  • URL 
  • 2017.08/06 17:25分 
  • [Edit]

みけさんへ! 

こんばんわ❗
体は少しマシになりました❗
手足の突っ張りは残ってなすがぁ~~~😄

家の方は今度はベランダの床工事、給湯器の設置かなぁ~?
外壁を綺麗にしても肝心の室内はボロボロです。。。😥
一人じゃあ直すのも勿体なくて・・・
工事がまだ半年くらい掛かるみたいなので 後々
みけさんもっ この猛暑には気をつけて下さいね❗
来週の台風🍃🌀☔で職場が不安です。。。
敷地が狭いから荷造りのスペースがないかも~~~😵
  • posted by tommu 
  • URL 
  • 2017.08/06 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

tommus

Author:tommus
自然・海が大好きなtommu
突然の事故から鬱、パニック障害
8年間寝たきりから愛猫トマトとの出会いで復活!
現在、サービス業で奮闘中
FC2ブログへようこそ!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
38位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード