海辺の潮風

自然と海が大好きなんです☆ 日々の出来事なんか書いてます!

Entries



やっぱりダメだった~><

ブログには書いて無かったのですがぁ~ 魚屋を退職しました。
大きな会社なのに 社員教育が出来てなくて・・・
入社した初日から違和感を感じてたのですがぁ~

私はっ 派遣で働いてたのですがぁ~
日々派遣いびり、いじめが始まって・・・ 結構いじめられました。
とうとうメンタルに異常が出だして退職しました。

責任者は毎日不機嫌で・・・ 物に当たるしゴミ箱を蹴り回ってるし・・・
新入社員に怒ってばかりで 辞めてしまう職場でした。
私も度々 とばっちりを受けました。

我慢出来なくて 派遣会社に相談した結果
店長、副店長に叱られたみたいです。
退職を話しに行った時 責任者の顔は引きつってて
謝られたのですがぁ また同じ事になると思います。

とうとう無職になってしまい 収入が無くなってしまい焦ってます。
退職して3社面接に行って来ました。
今日 もう1社の面接がありますが頑張って来ます。
何とか今月中に就職を決めたいと思います。。。


*CommentList

参ったぁ~><

昨日から調子が悪かったのですがぁ~
トマトを病院に迎えに行って~ 少し遅い夕食晩酌でしたがぁ~~~
最近っ 職場のパートのおばさんが調子に乗ってて・・・ 怒(-_-メ)
思った事を言って来るので・・・  私「ハイ ハイッ! 解りました。」って感じ
一昨日にトマトの避妊手術で心配でっ お客さん対応が悪かったんですね・・・><
おまけに睨んできてっ 男だったら完全シバイてました。

頭がフアフアした感じで~ トマトを迎えにっ 顔を見たら安心しました。。。
帰っても調子が悪くて・・・
今日はっ 休みを貰いました。。。
朝から~ 久々のプチ発作でした!
朝寝をしたから 少し調子が上がってきましたよ!

343.jpg

347.jpg

345.jpg

346.jpg

ピッコロ、はつか大根、水菜の順です。
大分 大きくなって来ましたよ~~~!


今日のトマト
348.jpg

349.jpg

やっぱり お腹が痛いんですね~~~><
病院ではっ 怖くて怖くて・・・ ご飯も食べない状態だったようです。
1日ぶりに家に帰って 30分後にはカリカリをっガツ食いでしたよ~~~!

今朝はっ 痛み、ストレスで午前中は私から離れなくれて~~~
今はっ キャリーの中で眠ってます。。。
10日ぐらいしたら痛みも少なくなって来るでしょうね! トマっ 我慢ね!

明日からっ 仕事頑張りますね~~~!!!

*CommentList

少し更新が遅くなりました。

最近っ 朝起きてから夜まで、薬の副作用に悩まされてます。
職場でも悪い汗が出て・・・ 何度も早退を言おうと思ったのですがぁ~
何とか持ってます。。。
耳鳴り、悪い汗が出て身体がフラフラになってるんです???
特に急な薬の減薬をしたわけでもなく・・・???
毎日っ フラフラでも頑張ってます!!!

先日かんがえたのですがぁ~ 病院の転院を考えてます。
今の病院はっ もう20年近くの付き合いですがぁ~~~
薬の変更などは助かってたのですがぁ~  減薬、断薬のアドバイスが無いんです。
今の私はっ 薬は少なく減薬をして行っても大丈夫な感じなんです。
メンタル的には悩む事を考えなくして落ち着いてます。。。

悩んでも仕方ない どう対処して行く事の方が大事だと思うようになったんです。
最近はっ そう世間体なんて考えなくなって楽ですよ。。。
少し大きな病院で薬の減薬、断薬を進めて行こうと思います。。。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

今日はっ 休日で月末の支払い日でした。
思ってたより多くの出費で・・・ 驚いてます><

買い物ついでにっ 色々周っててたこ焼き機が欲しかったのですがぁ~
リサイクルshopで 以前500円で売ってたのに~~~ 売り切れ!
そんな感じで~
思い着いたら即買いですね~~~(*σ´Д`*)

ホームセンターでトマトの爪研ぎを買って来て~~~
昼から美味しく飲んでます~~~
仕事を始めて~ 6㎏くらい痩せたのでパンツがズレまくってます。。。
買わなきゃネ!

写真はないのですがぁ~~~
秋野菜 ピッコロ(ミニ人参)はつか大根、水菜を植えましたよ~~~!!!
前回の失敗もあって プランターにチョイ撒きにしました。
人参、大根、水菜はサラダ、薬味、湯豆腐が楽しみです~ヽ(´∀`)ノ
芽が出だしたら 写真アップしますね~~~(^ω^ ≡ ^ω^)

明日からっ 仕事頑張りますね~~~!!!


*CommentList

身体中焼けた~><

342.jpg

今朝はっ 2時起きで沖の堤防に行って来ました!
やっぱり地合いは1時間? どうも海水の温度が高過ぎて~ ダメみたいです!
私はっ 餌釣りなのでも餌取りが多くて~~~><
鯛の子供(チャリコ)が多すぎて・・・ 肝心のカサゴが釣れない・・・><

餌はシラサ(湖産エビ)と沖アミを持っていったんです。
餌代、釣具、船代で5000円 普通ですがぁ~  肝心の魚がぁ~~~(T_T)
釣船の常連さんと話したのですがぁ~ 先週から全く釣れてないみたいです。
チヌで有名な場所なのですがっ チヌ師の方々は皆さんボーズでした!

釣れてたら気にならないのですがぁ~ 日焼けで真っ赤です。
明日っ 会社に行ったら驚かれるかなぁ~~~\(◎o◎)/!
今日の釣果 カサゴ2尾 青ベラ、キスだけでした。。。

帰って青ベラとキスは刺身で頂きました!
でもっ 私自身っ久々に船に乗って久々の日焼け~
帰って魚で一杯を飲んでたら 勝手に涙が出て来て~><
やっとここまで復帰出来た思いで 胸がいっぱいになったんです。。。

8年間のブランクは大きいですがぁ~
改めて 私はっ釣りが好きなんだなぁって思いました。

今度はっ 何を釣りに行こうかなぁ~~~(^^♪
それとっ 昔釣具メーカーで一緒だった方から某雑誌社主催の「秋のファミリー釣り大会」があって
私にボランティアをお願いしたいとの事!
休日を上手く合わせて参加したいと思います。。。
子供達に色々アドバイスしたり事故の無いようにサポートするボランティアです。
楽しみにしてます。。。


*CommentList

筋肉痛~~~><

昨日はっ 休日でマイハニースポットでカサゴ釣りをして来ました。
朝3時半起床 現地6時到着
早くもっ 釣り人がちらほら居てます。。。

15分くらい歩いてポイントに着いて~ キャストを開始
暫くロッドを振ってなかったので~ バックラばかり・・・><
5分くらいで 感が戻って来ました。

1つのポイントで19㎝くらいのカサゴを2尾釣って
テトラポットに移動 久々の不規則に積まれてるので・・・ 怖い!
8年ものブランクは大きいです。
以前だったら 難なく歩けたのにフラフラして本当怖いです。

テトラで1尾追加したのですがぁ~ クーラーを開ける前にポトンッ・・・ 落としちゃいました。
それから当たりが無くなって 最初に釣れたポイントに戻ったのですがぁ~
地合いは終わったみたいです。。。

私はっ 滅多に餌釣りはしないのですがぁ~ エビを持って行けばもっと釣れてたと思います。
手軽に何時でも行ける ルアー釣りが好きなんです。。。
久々の魚の当たり(バイト) 気持ち良かったです!
渡船で沖の堤防に行けばっ 20~30尾は確実に釣れてたと思います。

朝からムシムシと虫虫で~ 短時間の釣りでしたが楽しかったです!!!
カメラを持って行かなかったので写真はありません!
ガシラ(カサゴ)は帰って開きにして~ 夜の晩酌の肴(唐揚げ)にしました。
やっぱ味のある魚なので 美味美味っでした。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

魚の朝市 今日はっ解凍物のサンマ1尾89円3尾200円!
アイゴ300円、天然ハマチ1900円、サワラ2800円、スズキ2300円
地物真ダコ1680円、真いわし11尾、豆アジ9尾200円、シズ2尾300円、連子鯛380円等など

サンマ狙いのお客さん多かったです!
解凍物じゃなく 新物も少ないですが入って来てます。。。
これから秋物の美味しい魚が沢山入って来ます!
忙しくなりますがぁ~ ワクワク楽しみにしてますよ~~~!!!

昨日の釣りでロッドを振り過ぎて・・・ 身体中が筋肉痛です~~~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

tommus

Author:tommus
自然・海が大好きなtommu
突然の事故から鬱、パニック障害
8年間寝たきりから愛猫トマトとの出会いで復活!
現在、サービス業で奮闘中
FC2ブログへようこそ!

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
250位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
